So-net無料ブログ作成
検索選択

不愉快な自転車泥棒! [物欲な事]

P7120364.JPG
意識的にブログの更新をやめていたのだがちょっと腹が立ったので再開。

昔、「自転車泥棒」と言うオシャレイタリア映画があったが、現代の日本では深刻な問題。4月にキャノンデールが盗まれてジャイアントを購入。今月キャノンデールは発見されたのだがフレームとリアタイアのみの無惨な状態。自転車マニアの犯行で犯人は起訴されるとの事。
そして今朝スタジオに降りて行くとジャイアントが無い。今年2度目の盗難だ。盗まれやすい状態で自転車を置いている僕が悪いのだろうが、施錠はしているし家の駐輪所にきちんと置いている。しかし目立ちやすい立地ゆえ本当は家の中に置かなければいけないのだろうが、撮影中でスタジオの中は商品の山なのでやむおえずの事。

気をとり直して次の自転車を購入!
ジャイアントが乗りやすかったので上位機種のDEFY1にしようかとも思ったのだが盗まれた後遺症で高いモデルはやめておく事にした。ちょうどモデルチェンジの時期と震災の影響で在庫が有るモデルは限られてしまうと自転車屋さんの話。
他の自転車屋に移動するとビアンキのカメレオン2とローマ2を発見。似た様な値段だったのだがカメレオンのスポークに白いスポークが混じっている事に気が付いた。白髪が気になる年頃にアピール?と言う事で決定。下位機種なので少し重いのだが飲み屋徘徊の足としては十分。盗難保険にも入れたので堂々と表に置いておこうと思う!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

NOBU

おっ、おソロになりましたね。走りに行きましょう。

というかまた盗難ですか?!ちょっと環境悪過ぎですね。監視カメラつけた方がいいかもしれませんね。ハードディスク型なら結構安いですよ。
by NOBU (2011-07-12 15:46) 

smoky

中年おソロツーリングは気持ち悪いですね!
防犯ライトが付いてるんですが人通りが多くてすぐに玉切れなんで意味が無いみたいですね。ビデオ検討してみます!
by smoky (2011-07-12 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。