So-net無料ブログ作成
検索選択

やはり大きな水中カメラ! [物欲な事]

_DSC0209.JPG
新しく水中用のカメラを組み直した。
通っている伊豆大島ではワイドで撮るチャンスになかなか巡り会えないし、コンデジならワイド、マクロ両方に対応出来るので、オリンパスのXZ-1を水中写真用に使っている。
簡単なシステムダイビングに対する負担を減らしたつもりなのだが、良く写るカメラなので要求度は高まるばかり。
2灯に増やして、マクロレンズ、ワイドコンバーター、ピント合わせ用のLEDライト、アームシステムの見直し。小さなカメラなのだが組み上げると、とてつもなく大きく成る。これでも一眼よりは小さいのだが。
ニコノスの様な水中専用機をどこかのメーカーで作ってくれれば良いのだが採算が取れないのだろうな。
来月の大島は透明度も期待出来るし、人も少ないので期待大!早く潜りたい!!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

NOBU

おおっ、かなり戦闘モードですね。なんだかわからない無骨な色気を感じます。
by NOBU (2011-10-01 07:27) 

smoky

子供の頃、オモチャの鉄砲に色々つけて機関銃風にしてしまう様な感覚ですかね?
by smoky (2011-10-02 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。