So-net無料ブログ作成
アルコールな話 ブログトップ
前の10件 | -

復興支援なB.B.Q! [アルコールな話]

_SMO1233.jpg
そろそろ良い気候に成って来た日曜日。
友人を集めてスタジオで持ち寄り形式のプチバーベキュー。テーマは被災地がらみの食材にお酒。伊達の牛タンの味噌漬けは美味しかった!銚子のサンマの開きは被災地にからんでいるのか?
皆で楽しみながら復興支援が出来るなら毎週開催してみようか!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝帰りなパーティー! [アルコールな話]

IMG_0174.JPG
ここのところブログが放置状態なので久しぶりの更新。
モデルの五明祐子さんの誕生日&20周年記念パーティー。五明さんのエアー聖子始め、パヒューム、メンズAKB。リハーサルからかなり盛り上がっていた。僕の担当はカラオケギター。初めてお会いする方々と合わせるのは緊張感があったのだが無事終了!会場には旧知のモデルさん達や先輩カメラマンも居て半分同窓会。

1次会終了後は僕のスタッフ達や某モデルさんと2次会突入!結局4次会まで飲みまくり。雪がやんだ赤坂の午前4時はとても寒かったのだ!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

万馬券な誕生日! [アルコールな話]

R0010794.jpg
先日は友人達が僕の誕生会を開いてくれた。いつもの様なこじんまりした飲み会かと思いきや、当日は有馬記念。何と、シャー君が三連単を的中。ボーナス並みの臨時収入で浮かれた彼は大盤振る舞い!
松坂牛、大間のマグロ、天然アワビ、その他高級食材を10万円分買って来た。まだ調子に乗ってフグの出前。舞い上がる酒飲み達。何たる無駄遣い!ネコに小判、豚に真珠、酒飲みに松坂牛?僕の誕生日など何処か遠くに消えてしまったが、楽しく盛り上がったのだ。当然、翌日のゴルフのスコアは悲惨な物と成ったのだ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お母さんな野菜! [アルコールな話]

R0010673.jpg
ここのところ撮影続きで外食率が高い。
そんな時は最近通い出したお母さんのお店へ。此処はまさに「おふくろの味」で疲れた胃には優しいのだ。農家から直接仕入れた野菜はどれも新鮮、近所のスーパーの物など出さないこだわり。水と氷は福島から仕入れて来る念の入れよう。
昨夜はモツ煮込みで暖まった。サービスの柿とラフランスはまるでお菓子の様。
来週はどんな野菜が入ってくるのか楽しみだ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

取材中な炉端! [アルコールな話]

R0010652.jpg
11月に入り撮影モード全開!
突然モデルの倉本康子さんから連絡有り。僕の地元の炉端焼き屋で吉田類さんと対談との事。野次馬根性丸出しでのぞきに行った。初対面の吉田類さんにご挨拶をしたらいきなりおちょこを差し出されて「まあ、飲みましょう」。流石達人!
よそ様の撮影現場でお酒を飲むなんて何とも図々しいと思いながら頂いてしまった。
その後、倉本さんも合流して撮影開始。見慣れた景色なのだが自分の撮影現場ではないので妙な居心地。あまり長居しては失礼だろうと早々に退散。
でもお酒を飲みながら仕事になるなんて少し羨ましい撮影現場だったのだ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水浴びなビアガーデン! [アルコールな話]

R0010471.jpg
昼過ぎから近所の隠れビアガーデンに集合!
炭焼きの用意がしてあるのだがあまりの暑さに躊躇してしまう。日なたはさすがに暑いので軒下にテーブルを移動。炭をおこして焼き物三昧。なかなか良い感じだ。
チックル君の水浴びを皮切りに全員が標的の水掛け合戦。流石は地元の酒飲み友達、誰も嫌がらずに水を浴びまくる。商店街の脇にずぶ濡れ集団が誕生。
涼しく飲めたので、これもまた楽しいものだ!
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

好天な花見! [アルコールな話]

R0010178.jpg
近所の石神井側沿いで花見。先週も加賀公園で花見だったのだが、小雨は降るし寒いしで早めに撤収した。今週はポカポカ陽気で桜も青空にとけ込んでいる。
コロナビールから始めたのだが、そこで疑問?
コロナやジーマの空き瓶にはレモンかライムが入っている確率はかなり高いはず。リターナル瓶として再利用するとしたら中から取り除く作業が必要と成る。パートさんが一つずつ取り除くのだろうか?飲みながら頭の隅に気になる事が有るのはちょっと変!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末な飲み会! [アルコールな話]

R0010055.jpg
スタッフ達が僕の誕生日を口実にプチ忘年会。新宿のおもいで横丁まで遠征!
漁師町にある居酒屋をモチーフにしたであろう居酒屋。煙もうもうの狭い店内を3階までのぼる。ガスコンロの上で客に魚介類を焼かせる店なので人件費の節約が想像出来る。どんどん焼いてどんどん食べると言う感じなので何かせわしない。風向きが悪いと煙のせいで涙が出て来るし、酸欠や火災が気になって何故か落ち着かない。唯一の救いは滅多に飲めない「ホイス」があった事。自分の家で炭で焼いた方が落ち着いて飲めると再認識。

R0010054.jpg

口直しに先日赤羽で発見した焼きラーメン!
博多の細麺の焼きそば風なのだが、周りの少し焦げた部分がパリパリしていてベビースターの様な心地よい食感。普通のラーメンもあっさりの博多風で僕好み。こちらは機会が有ればまた行ってみたい店だ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりなグラッパ! [アルコールな話]

R0011795.jpg
仕事の打ち上げで池尻大橋のワインバーまで。特別にシェフを呼んでイタリアンな料理を作ってもらう。普段地元でばかり飲んでいるので久しぶりの渋谷エリアはアウェーな雰囲気。普段はキンミヤ焼酎なのに珍しくワインを飲む。そして仕上げにグラッパ!
昔グラッパにハマっていた事があって、奇麗な瓶を集めていた事がある。シシリー島に行った時は薔薇やレモンのグラッパを買って来た。最近存在を忘れていたグラッパなのだがやはり好きなお酒だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2週連続なBBQ! [アルコールな話]

R0011697.jpg
下の写真のスカンクシュリンプを焼いてしまった訳ではないのであしからず!

朝からヘタル君と築地に買い出し。昆布と鰹節が目的だったのだが、色々見ているとあれもこれもと食べたくなる。キンメの干物、活けの車エビ、ホンシシャモにその他もろもろ。帰りの車の中からいつものメンバー達に電話しまくりで人を集める。
スタジオの駐車場で炭をおこしていると続々と集まる酒飲み達が野菜に肉にお酒を持参。先週も同じ事をやっていたのに皆飽きないものだ。迅速に後片付けをして夜の街に繰り出すのも先週と同じ。全く懲りない連中である!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - アルコールな話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。