So-net無料ブログ作成
検索選択
僕の周りの人達 ブログトップ

お茶目なモデルさん! [僕の周りの人達]

R0010179.jpg
僕の仕事は世間で言うカメラマン、何故か名刺にはフォトグラファーと書いてある。モデルの倉本康子さんがブログに乗せろと言うので登場して頂く。彼女は間違いなく現在の日本のモデル業界ではトップクラスでは有るのだが、かなり面白い風変わりな?キャラクターでもある。カメラを回している最中に突然変な顔をして僕を困らせたりもするし、スタジオの中ではいつも人を笑わせていないと気がすまない様なのだ。彼女を初めて撮影したのは10年以上前なのだが、その時に見せてもらった「はにわ顔」は今でも変わらない。ファインダーの中ではとてもエレガントセクシーで大人な女性に見えるのでギャップがかなり面白い人だ。
倉本康子さんのブログ 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漁師みたいなヒロさん! [僕の周りの人達]


今回の淡路島旅行で大変お世話になったヒロさんである。大学時代の同級生で、同じバンドのリードギターを弾いていた。何事もそつなくこなすタイプでギターも上手いし、トライアルは国内A級の腕、釣りだって漁師にスカウトされるくらいなのだ。部屋のレイアウトが学生時代のアパートと同じだったところに彼の頑固さを感じる。彼と会うのは僕の結婚式以来なので十数年ぶりなのだが、お互い何も変わっていないところが友達関係の面白いところ。早く嫁さんもらってね!!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

悲しみな玉ちゃん! [僕の周りの人達]


今日、沖縄から訃報が届いた。そろそろ来年の沖縄行きの相談しようと電話をかけると奥さんが出て玉ちゃんが亡くなった事を聞かされた。この十数年、僕が20代の頃からお世話になっていたおじさんである。いつもスケベな話ばかりしていて、女性陣に顰蹙を買う事もしばしば。酒飲みで、いつも明るくて、たまに返還前の沖縄の話を聞かせてくれたり。人生の大先輩なのだ。今年の2月に合った時も非常に元気で、僕のホテルの部屋で2泊して酒を酌み交わしていたのに。5月に心臓発作で苦しまずに亡くなったそうだ。少し安心。玉ちゃんが病院のベットに寝ているのは似合わない。きっとナースのお尻を触って怒られるだろう。まだ70前でちょっと早すぎるのだが、太陽のいっぱいある天国で安らかに、スケベに過ごしてください。来年沖縄に行ったら必ずお墓参りに行きます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立ったままな、よさぐれ! [僕の周りの人達]


僕が仕事仲間とレインボーで飲んでいると、よさぐれ君のご登場。もうすでに酩酊状態。ギネスを頼むや否やカウンター椅子が空いているにもかかわらず、立ったままで寝ている。素晴らしい芸だ!全然ふらつく事もなく、何かを悟った修行僧のようでもある。後光が射している気配さえもある。きっと酒の神が彼を支えているのであろう。彼の素晴らしいところはどんなに酔っぱらっても敵を作らない、愛すべきキャラクターなのだ。彼と僕はうなぎ好きなので「うなぎ部」なる物も作っている。この男のエンゲル酒係数は94.7%(SMOKY調査)よさぐれた彼は素晴らしいキャラなのだが、素面だと本当につまらない男でもある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出来の悪い奴ほど可愛い? [僕の周りの人達]


たまに仕事を手伝ってもらっているDという男である。最近僕のエピフォンを彼に売ったので、ギターの弟子になるだろう。良い奴なんだが頭の回転方向が微妙にずれている。仕事上の事ではよく叱ってしまうのだが、遊びの事となると意外に役に立つ奴だ。お酒が飲めないので僕がビール1杯おかわりすると、ご飯をおかわりしてくれる大食漢でもある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パパなTKさん! [僕の周りの人達]


嵐の中、韓国ママのお店に行った。久しぶりにTKさんに会った。このブログをチェックしてくれているらしくお礼に登場願う。仕事の話や子供の話。今年娘さんが生まれたTKさんはベロベロに可愛がっているらしい。もう嫁に出す事を心配している。僕の方が父親歴は長いので少し偉そうにアドバイス。一本しか無かった春巻きを二人で分けて食べた。奥さんに怒られないようにTKさんは早めに帰宅。今度うちで飲もうね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
僕の周りの人達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。